アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みーちゃんバーチャン☆毎日元気!!
ブログ紹介
http://blog.goo.ne.jp/korokken
zoom RSS

名古屋スクエアダンス愛好会 POPCORNS 43rd ANNIVERSARY

2017/05/25 20:11
2017年5月20日(土)3〜7pm
会  場  :  すいとぴあ江南
ゲストコーラー:大川康太郎さん

今回は、明日21.22日と四日市近くの湯の山温泉で中学校の同窓会があります
それで、時間も3pmからなので一日前に出て土曜日だけ参加する事に

名古屋から会場まで1時間ほどかかる。
横浜からゆとりを持って出たけれど、なんと名古屋から乗りかえ電車の途中駅で
人身事故があったというので電車はストップ。いつ復旧するか分らないと。
困ったな〜 同窓会に一緒に行く友に電話したら、
とりあえず友の家までタクシーで来なさい、そこから送ってくれるというので
そうして何とかちょっと過ぎただけで大丈夫でした
友に感謝!!
画像

プログラム 
コーラーさんはゲストの大川さんは勿論、北九州の中川さん 
レッドカーネーションの市野塚さん、他沢山の人達だった。
画像

会場も前日祭だからかゆったりして踊り易かった
(翌日は倍以上で、少し窮屈だったとか・・・)
画像

RDタイム
画像

最後は大川さんと勝亦さんと一緒にコール
画像

友が迎えに来てくれ、ご夫婦で、少し見学
奥様は楽しそうね〜って、でも、やるとは言わなかった

みなさんフレンドリーで
楽しませていただきありがとうございました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SDC龍ヶ崎スターズ 10周年謝恩パーティー

2017/05/23 23:44
2017年5月14日(日)10:00〜16:00
場 所 : つくば国際会議場
ゲストコーラー:鈴木孝子さん  和田さんご夫  八百幸さんご夫妻
ダンスで茨城は初めて 
あまり遠いいと行かないんだけど、TAKAKOさん応援バスツアーに便乗させていただいた
朝7時に家を出、早かったのでバスで寝ようと思ってたけど、
トンチなぞなぞクイズしたり寝る暇なくあっという間に着いた
画像

参加クラブ このようにリストアップにしてあるのは珍しい
画像

つくば国際会議場
画像

広さは丁度良い感じだったがカーペット、最近は多いいような気がする。ちょっと疲れますね。
画像

つくばには、友がいて連絡すると近くだという事で見に来てくれた。
15年前、彼女は仙台に、私は横浜。その時、入院手術をする事になった。
彼女は仙台から見舞いに来てくれた。なんと嬉しかったことか

会うのは15年振り、とても懐かしく、お昼は会場内にあるレストランに。
茨城産の食材で、魚と野菜のソラマメソースあえ、とっても美味しかった〜
懐かしく、話に花が咲き、C1、RD、セレモニー、CWも終ってた。
ダンスはいつでも出来るけど、また、いつ会えるかわからないんだもん
どんなに月日が過ぎてても、友は友、次はいつ会えるかな・・・
画像

C1タイムは5セット
難ししそうですね。これが踊れるようになると楽しいんでしょうね。
画像

ラストタイムは今日のゲストコーラーさんで締めくくり
画像
画像

会場から、横浜までノンストップで渋滞もなく予定より早く着いた
途中、あっスカイツリーが遠くに見えた!だんだんと近づきすぐ横を、今では東京のシンボルになった
下のショッピングフロアーには行った事があるけど、上まで上った事が無いんだ〜
一度は上って見なくちゃね
画像

バスで行くのもなかなか楽しいものだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の日(5月14日)

2017/05/18 01:42
母の日から4日もすぎちゃいました
今年はご近所のいつもお世話になってるお姉さまに母の日にちなんでユリの花を贈りました
それで自分にも一緒に
来た時はみんな蕾
沢山なので半分はお友達に
画像

4日目こんなに開きました
白と赤だけど、この赤が何とも言えない素敵な赤、初めて見ました
お裾分けした友から電話があり、綺麗に開いたよ!と
まだまだ楽しめますね
画像


お荷物で〜す
アメリカにいるAiからでした
いつも鉢植えの花と一緒に送ってくれるけど、なかなか育たなくて枯れてしまうの
で、お花はいいよと言ってたの
何だろう開けてみると、まぁ〜素敵な風呂敷包み
TV等で風呂敷の結び方とかあるけど実際に見たのは初めて
色あいも素敵 
メッセージカードと一緒に長崎カステラです
画像


翌15日 福岡の親友Taeさんから荷物が届きました
Taeさんはいろんなものを作ってくれて、まるで実家のハハのようです
最近体調が著しくないからあまり出来ないと言ってたけど
今の季節だからとピースご飯 送ってくれました
他にもジャム</strong(甘夏、ブルーベリー、イチジク)等色々
実家のハハの様なので、ハハの日にはこちらから何かしなくちゃなのに、
逆に送ってもらっちゃって、悪いわね。
早速ピースご飯頂きました。とっても美味しかったですよ
ありがとう!!
画像

今年はいろんな感じのハハの日でした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


マーガレットADVANCED PARTY

2017/05/07 22:29
2017年5月4日(木)
アドバンスパーティーが3つバッティングしました
一つは鈴木孝子さんの一番町
もう一ルは、六笠さんのフレッシュメイト
二つともお世話になってるんですけど、一番近い所に決めました
勿論魅力あったからですよ
画像

プログラム 今日のプログラムにA2(Hard)があります
時々 P(HardやDBD)等もあります
私はただ単に少し難しいのだろうとしか理解してなかったんですが意味が違うんですね
どれだけの人が理解してるのでしょう?
明確にすべきだと思いますけど
画像

セレモニーとか何もなく桜井さんの挨拶だけ、その後昼食
画像

昼食後はC1です
出来ないので見てました
こんなの出来て楽しいのかな?踊れると楽しいんでしょうね
何がなんだかさっぱりわかりません
でも動画撮りました
            
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=Cd0yp-ydREU

今日は会場と人数のつり合いが丁度いいみたいですね
踊り易かったです。
画像

画像


急いで帰って休む暇なく、娘が、たらの芽沢山持ってきてたので
天麩羅に、そして桜エビのかき揚げも作り、せっかくの美味しいのに、沢山揚げたので、
胸やけしちゃいました
でも、美味しかったですよ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第19th 横須賀スクエアダンス ANNIVERSARY

2017/04/30 23:17
第19th横須賀スクエアダンス アニバーサリー
2017年4月29日(日) 毎年4月29日と決まってる
場    所 : 長浦コミュニティーセンター
ゲストコーラー: 田島治さん 大川康太郎さん

京急の安針塚下車
初めて下車した駅 安針塚(アンジンヅカ)
この駅に付いて 昭和 9年  軍需部前駅として 開業
           昭和15年   安針塚駅  に変更
この地に 領地を与えられた英国人ウィリアム・アダムズ のちに三浦按針と改名
(三浦は三浦郡 按針は彼の職業 水先案内人を意味する)がいた
彼の供養塔が塚山公園あるので 安針塚駅 となったらしい

ここから歩いて1分もかからない所が長浦コミュ二ティーセンター
ダンスは10時からだけど、少し前に着いたのに、もう始まってた。

今回はいつもの会場と違って初めて使う会場で少し狭いと聞いてた
メイン会場は
画像
画像

別会場の午後ADタイムはものすごく混んでた。これじゃ踊れないね。
画像

これなんと読めますか?
画像
最初なんと読むんだろう?
WELOOME?? こう呼んだのは私だけかな なんとWELCOMEでした
もう少し間を開けてほしいよ〜〜〜

セレモニー
森会長、これからも元気で続けて下さいよ!会員の皆さんも協力して益々の発展を!
画像
画像

来賓・ゲストコーラーさん
画像

最後にゲストコーラー田島さん・大川さん二人のハーモニー最高ですね
全国で御活躍のお二人です
画像

             動画は
https://www.youtube.com/watch?v=ZCFWgb1RHHI
最後は疲れて踊れませんでした 
楽しかったで〜す 横須賀の皆さんありがとう!!
帰り、我が会の会員は二次会へ。私はパスして帰ってきました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


野毛大道芸 42nd 2017年

2017/04/26 23:20
4月23日(日)
野毛大道芸
最初行く予定は(土)だったけど、天気が悪かったので、日曜日に

1週間前は、伊勢崎モールで大道芸があったと。
毎週移動してるのかな?

11時会場で 着いたのが少し前、もうあちこちのブースは人がいっぱい
やっと人の頭と頭のあいだの見える所で、つま先立ち、
なのに、ここは大して面白くない、
早々に別の所へ

以前も来たけど、みんな似たり寄ったり、そんなに代わり映えしない
ジャグリングみたいなもの、縄跳び等‥、最後のツメが甘い
凄いのもあったようだけど・・・・・見てないんだ〜

その中でも日の出桟橋の所での中国雑技芸術団は素晴らしかった。
プロ意識があるのか失敗が無い

体が柔らかい、どうしてこんなになるのか?
画像


あっという間の変面
        
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=GKZ2xiqAV9M
この早変わり、どうしてだろう?色々調べた。なるほどね〜
でも、早すぎて分らない、まして分るようだと面白くないし・・

管の積み重ね
最初1個で、凄いと思ったけど、3個、 最後は5個と(写真失敗して見られない
画像画像









最後は椅子の積み重ね
4脚 5脚と
画像
画像

そして6脚の積み重ね
動画を撮ったけど、途中途切れた
           
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=Bh3yqb6DnuU
https://www.youtube.com/watch?v=UseLw5PeB_8
最後に少しだけdonate
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Garden Necklace YOKOHAMA 2017

2017/04/23 10:23
画像
画像

みなとガーデン 里山ガーデン に分れて
みなとガーデンは山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園の三か所で
里山ガーデンは横浜動物の森公園植物公園予定地 (よこはま動物園ズーラシア隣接)で

今回は山下公園に
ここはバラが綺麗だけど、バラはもう少し後かな
好きな青系統の花達 一度、ベランダを、このような色にした事がある
画像

氷川丸の前にはガーデンベア(ガーデンの妖精)前と後ろ
画像
画像

ガーデンベアのプロフィール(クリックで拡大できます)
画像

画像

こちらはカラフルなチューリップ畑や沢山の種類の花壇
画像

もっともっと沢山の花が、6月4日までだから今度はバラの頃に来ようかな、
港の見える丘公園のバラもいいだろうな
楽しみが増えた
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

みーちゃんバーチャン☆毎日元気!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる